
0
    • 2011.08.18 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    【動画】トワイライトエクスプレス 〜終着・札幌 ハイケンスのセレナーデからいい日旅立ち〜 (ちびアルプちゃん)

    0
      トワイライトエキスプレスの動画を集めてみました。

      終点札幌駅手前での、車内放送と車窓です。

      大阪から22時間の優雅な旅も、もうすぐ終わりです。

      【トワイライトエクスプレス 〜終着・札幌 ハイケンスのセレナーデからいい日旅立ち〜 (ちびアルプちゃん)】



      ●トワイライトエキスプレスmemo

      【トワイライトエキスプレスやカシオペアなどの豪華な夜行列車の乗客は、ビジネス客...】
      トワイライトエキスプレスやカシオペアなどの豪華な夜行列車の乗客は、ビジネス客と旅行客どちらが多いのですか?

      - 回答 -
      夜行列車は夜間を移動に充てることによってより遅く出発し、より早く到着することで価値を発揮します。
      カシオペアやトワイライトエクスプレスが発車してから羽田空港や伊丹空港に向かっても十分その日の最終の飛行機に間に合います。つまり、夜行列車の価値がありません。
      また、全体としての運賃・料金も夜行列車が大幅に安いという訳でもないので、ビジネス客の利用はほぼないといってもよいでしょう。
      (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

      お気に入り:【AKB48動画館】PV無料視聴 試聴+歌詞

      【動画】いい日旅立ち−大阪発トワイライトエクスプレス 2000年5月撮影

      0
        トワイライトエキスプレスの動画を集めてみました。

        昔、札幌発の上りは谷村新司の「三都物語」が流れていたそうです。

        この大阪発下りの動画は、山口百恵の「いい日旅立ち」が流れています。

        今は上下ともインストルメンタルの「いい日旅立ち」みたいですね。

        昔の方が好きかな・・・

        【いい日旅立ち−大阪発トワイライトエクスプレス 2000年5月撮影】



        ●トワイライトエキスプレスmemo

        【トワイライトエキスプレス】
        トワイライトエクスプレスで親子三人(大人2名、小学一年生1人)で北海道まで旅行を考えています。
        この面子だと、どの席(個室)が最適でしょうか?
        スイート、ロイヤル、シングルツインがあると思いますが、広さとかよく分りません。

        - 回答 -
        あまり回答になっていないかも知れませんが...。

        トワイライトExpは(少なくとも会社や学校が休みの日は、週末を含め)いつも混んでいる気がします。

        時期によっては「Bコンパートも含め、何でもいいから3人分取って(集めて)ください」という位で頼んだほうがいいかも知れません。

        発売日に並び、さらに「みどりの窓口」に日参すれば、普通の週末なら結構最後には家族分確保できるもののようです(経験者)。
        (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

        お気に入り:極真空手動画館

        【動画】大阪弁の車内放送(トワイライトEXPでしか聞けない放送)

        0
          トワイライトエキスプレスの動画を集めてみました。

          これ、大阪弁とちゃいまっせ〜

          イントネーションは関西やけど。

          以上大阪を離れて24年、大阪弁を忘れてしもた男の感想でした。

          【大阪弁の車内放送(トワイライトEXPでしか聞けない放送)】



          ●トワイライトエキスプレスmemo

          【トワイライトエキスプレスに乗った時のことです・・・これが普通なのでしょうか?...】
          トワイライトエキスプレスに乗った時のことです・・・これが普通なのでしょうか?

          1、列車の写真を撮影しているのいに、車掌が前を堂々と通り過ぎて行く・・・

          2、弁当は駅ではまず買えないと売り子は言っていたが、金沢駅なんか弁当も時間も十分すぎるくらい余ってました・・・

          3、シャワー券を食堂に買いに行くと、少しお待ち下さいと言っておきながら15分以上そのまま・・・食事の方には一生懸命ですがこちらには一向に何かをする気なし・・・

          寝台列車は、北斗星・カシオペアに次いで3回目でしたがこんなことは初めてでした。

          関西人のモラルの低さだけの問題でしょうか?

          色々な経験談などもお聞かせ頂ければ幸いです。

          よろしくお願い致します。

          補足
          1、一人の車掌のことです。面長でゴツイ感じのおじさん。状況的には全然忙しいとは?
          2、売り子の話『金沢で買おうとするお客が多くて一斉にダッシュして行くので余程の健脚でないととまず買えない』
          3、発車1時間後位
          カシオペアもトワイライトも何処の地方の人間かなんて分かる筈もないですね。
          とにもかくにも、全体的にモラルが一番低かったと思います。

          - 回答 -
          よほど運が悪かったとしか思えません。私のときはそんなことありませんでした。
          1.普通は声をかけてくるはずです。よっぽど忙しかったか、根性の腐った客の相手をしたのではないでしょうか。
          2.金沢は4分停車です。十分な時間とは判断しにくいです。下手に買えると言ってしまうと殺到する可能性が出てしまいます。
          3.速攻で売ってもらえました。ばたばた準備しているときにいくと相手にされません。時間管理もあるので結構大変らしいです。

          私も関西在住歴がありますが、相手も人間です。関西人らしい尋ね方や丁寧な尋ね方をするとそれなりの回答が帰ってきます。逆に偉そうに発言すると当たり前ですがシカとされます。関西人はモラルが低いと言われると大変腹立たしい思いがします。関東人よりはよっぽどストレートで裏がなく付き合いやすいと思います。モラルについては東京人もかなり酷いものがありますよ。

          補足
          1.腐った根性の阿呆を相手にした可能性が高そうです。たまにいるんですよ、くだらないやつが。私が乗ったときも超非協力的な阿呆を見ましたよ。

          2.正論ですな。金沢は微妙に長めで、弁当買うにはちょうどよい駅なのです。しかし金沢って駅弁うまいとは思えんが・・・。

          3.大阪から乗った場合は、レストラン営業中で忙しいです。その他ナプキン・食器を準備したりするので結構忙しいです。くだりは福井あたり、上りは苫小牧あたりから落ち着いてくるはずです。
          (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


          calendar
              123
          45678910
          11121314151617
          18192021222324
          252627282930 
          << June 2017 >>
          PR
          selected entries
          categories
          archives
          recent comment
          • 【動画】究極の秘境駅・小幌
            カナ (08/30)
          • 【動画】究極の秘境駅・小幌
            AtoZ (08/27)
          • 【動画】寝台特急トワイライトエクスプレス Bトレ版 & 3月にトワイライトエクスプレスに乗りたい
            ばいきんまん (06/14)
          recent trackback
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM

          トワイライトエクスプレス、動画でツアー気分 看護士になるための国家資格