
0
    • 2011.08.18 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    【動画】Train chase 1 -トレインチェイス1-トワイライトエクスプレスの巻

    0
      トワイライトエキスプレスの動画を集めてみました。

      走行中のJR京都線・普通列車からの撮影です。

      上りのトワイライトエキスプレスも写っていて、なかなか貴重な動画です。

      【Train chase 1 -トレインチェイス1-トワイライトエクスプレスの巻】



      ●トワイライトエキスプレスmemo

      【トワイライトエキスプレス】
      来週から、大阪発トワイラトエキスプレスに乗車します。そこで、食事についてですが、コースなどの予約はしておらず、夕食はデパ地下で弁当でも買って行こうと思ってますが、ランチはくらいは食堂車で食べたいなあと考えております。
      発車後、すぐに食堂車に行かないと席は取れないでしょうか?
      また飲み物も用意してから乗車すべきでしょうか?他にも、21時間の快適な過ごし方があれば、アドバイスお願いします。
      ちなみにB個室ツインに乗車です。よろしくお願いします。

      - 回答 -
      こんにちは。3年前に札幌からトワイライトのB個室ツインに乗りました。
      大阪発はなかなかとれない切符なので、羨ましいです。
      私の体験談でよろしければ、参考にしてください。

      食事ですが、昼はおにぎりや駅そばなどを自分で買って持ち込みました。
      夕食は駅弁を車内で予約しておき、車内で食べました。幕の内弁当と各駅の名物駅弁が少しずつ入ったお弁当でした。美味しかったです。
      食堂車はあまり混んでなかったように思いますが、早めに行っても損はないと思います。私はお酒が飲める夜遅い時間と朝食で利用しましたが、なかなかよかったです。
      飲み物ですが、自販機は車内にありますが高いので、事前にご用意された方がいいかと思います。
      20分と短かったですがシャワーも使いました。(事前に時間を予約して使います)シャンプーとかはついてなかったと思うので、事前に用意されるか、車内でトワイライトのオリジナルアメニティセット(車内販売が各部屋をまわってきます)を買います。

      サロンカーで海底トンネルにに入るまでお話があったり、ゆっくり景色を眺めたり、写真を撮ったり…と本当に楽しかったです。車掌さんがいろいろ説明してくれますので、わからない事は聞いてみてください。
      良い旅になることをお祈りしています。
      (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

      お気に入り:極真空手動画館

      calendar
           12
      3456789
      10111213141516
      17181920212223
      24252627282930
      31      
      << December 2017 >>
      PR
      selected entries
      categories
      archives
      recent comment
      • 【動画】究極の秘境駅・小幌
        カナ (08/30)
      • 【動画】究極の秘境駅・小幌
        AtoZ (08/27)
      • 【動画】寝台特急トワイライトエクスプレス Bトレ版 & 3月にトワイライトエクスプレスに乗りたい
        ばいきんまん (06/14)
      recent trackback
      links
      profile
      search this site.
      others
      mobile
      qrcode
      powered
      無料ブログ作成サービス JUGEM

      トワイライトエクスプレス、動画でツアー気分 看護士になるための国家資格