
0
    • 2011.08.18 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    【動画】寝台特急トワイライトエクスプレス Twilight Express

    0
      トワイライトエキスプレスの動画を集めてみました。

      大阪駅へ到着後、回送のため発車するシーンです。

      約1500kmの走行ありがとう。

      ゆっくり休んでねって、ところですかね。



      【寝台特急トワイライトエクスプレス Twilight Express】



      ●トワイライトエキスプレスmemo

      【トワイライトエキスプレス乗車感想お願いします。 まだ先の話なのですが新婚旅行...】
      トワイライトエキスプレス乗車感想お願いします。

      - 回答 -
      JRに知り合いの方はおられますか?
      そうじゃないと、ロイヤルスイートはまず取れません。
      ロイヤルスイートに乗れるというプランもありましたが、ひとり100万円近くしたのであきらめました。
      ロイヤルスイートには乗れませんでしたが、A個室で北海道まで行きました。
      A個室でも充分楽しめました。
      22時近く乗りっぱなしだったと思いますが全然苦になりませんし、
      電車のゆれで夜はぐっすり眠ることができました。
      (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)

      【動画】トワイライトエクスプレス

      0
        トワイライトエキスプレスの動画を集めてみました。

        雪の中でのトワイライトエキスプレスもいいですね。

        転轍機のところで、カンテラが燃えているのが印象的です。

        寒いとポイントが凍り付いてしまいますので、大変ですよね­。

        【トワイライトエクスプレス】



        ●トワイライトエキスプレスmemo

        【トワイライトエキスプレス】
        トワイライトエキスプレスでシャワーを使用しようと考えていますが、
        バスタオルは販売または貸出されているのでしょうか?

        また、トワイライトエキスプレスの車内での楽しい時間の過ごし方等、
        お勧めがあれば是非教えて下さい。

        よろしくお願いします。

        - 回答 -
        スイート、ロイヤルなら部屋備え付けのシャワーになりますし、それ以外の寝台なら4号車にあるパブリックシャワーの利用になります。
        パブリックシャワーの利用には食堂車でシャワーカードを購入(310円)し、その際に使用時間枠を予約します。枠は30分毎になっています。30分シャワーが利用可と言ってもお湯が出るのはそのうちの6分間です。「出」「止」のボタンを上手く使ってください。お湯を止めている間の時間は6分間の中にカウントされません。
        バスタオルの販売はありますが、それはどちらかというと乗車記念グッズの要素が強いです。他にシャンプー・リンス・タオルのセットがトワイライトエクスプレスオリジナルのポーチに入ったものも売っており、こちらは実用的です。

        車内の過ごし方は札幌行きと大阪行きで見所は変わりますが、基本的に部屋ではなく4号車のサロンカーで景色を眺めるのがいいです。隣の3号車が食堂車なので、食堂車の営業時間帯であればコーヒーをサロンカーまで運んでくれます。
        団体貸切での運転でなければ、乗車後、車掌の検札&設備案内、食堂車スタッフによる夕食・朝食の確認の順で自室に来訪者があります。(逆になることもありますが基本的に車掌とスタッフが必ず来ます)
        それが済めば食堂車でシャワーカード購入、後はサロンカーという感じになると思います。

        お勧めの車窓ポイントは、晴れていれば立山連峰です。札幌行きなら富山発車後15分程、大阪行きならちょうど朝食の時間帯になります。
        ちなみに「トワイライト(黄昏)」という列車名は、札幌行きの場合に日本海に沈んで行く夕日が眺められるダイヤ設定になっていることにちなんでおり、これがこの列車の売り物になっています。
        (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

        【動画】心優しい運転士! トワイライトエクスプレス 新大阪発車

        0
          トワイライトエキスプレスの動画を集めてみました。

          いい風景ですね!こんな運転士さんばかりだといいな〜

          【心優しい運転士! トワイライトエクスプレス 新大阪発車】



          calendar
          1234567
          891011121314
          15161718192021
          22232425262728
          293031    
          << October 2017 >>
          PR
          selected entries
          categories
          archives
          recent comment
          • 【動画】究極の秘境駅・小幌
            カナ (08/30)
          • 【動画】究極の秘境駅・小幌
            AtoZ (08/27)
          • 【動画】寝台特急トワイライトエクスプレス Bトレ版 & 3月にトワイライトエクスプレスに乗りたい
            ばいきんまん (06/14)
          recent trackback
          links
          profile
          search this site.
          others
          mobile
          qrcode
          powered
          無料ブログ作成サービス JUGEM

          トワイライトエクスプレス、動画でツアー気分 看護士になるための国家資格