<< 【動画】JR西特急(いい日旅立ち) | main | 【動画】いい日旅立ち−大阪発トワイライトエクスプレス 2000年5月撮影 >>

スポンサーサイト

0
    • 2011.08.18 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    一定期間更新がないため広告を表示しています


    【動画】大阪弁の車内放送(トワイライトEXPでしか聞けない放送)

    0
      トワイライトエキスプレスの動画を集めてみました。

      これ、大阪弁とちゃいまっせ〜

      イントネーションは関西やけど。

      以上大阪を離れて24年、大阪弁を忘れてしもた男の感想でした。

      【大阪弁の車内放送(トワイライトEXPでしか聞けない放送)】



      ●トワイライトエキスプレスmemo

      【トワイライトエキスプレスに乗った時のことです・・・これが普通なのでしょうか?...】
      トワイライトエキスプレスに乗った時のことです・・・これが普通なのでしょうか?

      1、列車の写真を撮影しているのいに、車掌が前を堂々と通り過ぎて行く・・・

      2、弁当は駅ではまず買えないと売り子は言っていたが、金沢駅なんか弁当も時間も十分すぎるくらい余ってました・・・

      3、シャワー券を食堂に買いに行くと、少しお待ち下さいと言っておきながら15分以上そのまま・・・食事の方には一生懸命ですがこちらには一向に何かをする気なし・・・

      寝台列車は、北斗星・カシオペアに次いで3回目でしたがこんなことは初めてでした。

      関西人のモラルの低さだけの問題でしょうか?

      色々な経験談などもお聞かせ頂ければ幸いです。

      よろしくお願い致します。

      補足
      1、一人の車掌のことです。面長でゴツイ感じのおじさん。状況的には全然忙しいとは?
      2、売り子の話『金沢で買おうとするお客が多くて一斉にダッシュして行くので余程の健脚でないととまず買えない』
      3、発車1時間後位
      カシオペアもトワイライトも何処の地方の人間かなんて分かる筈もないですね。
      とにもかくにも、全体的にモラルが一番低かったと思います。

      - 回答 -
      よほど運が悪かったとしか思えません。私のときはそんなことありませんでした。
      1.普通は声をかけてくるはずです。よっぽど忙しかったか、根性の腐った客の相手をしたのではないでしょうか。
      2.金沢は4分停車です。十分な時間とは判断しにくいです。下手に買えると言ってしまうと殺到する可能性が出てしまいます。
      3.速攻で売ってもらえました。ばたばた準備しているときにいくと相手にされません。時間管理もあるので結構大変らしいです。

      私も関西在住歴がありますが、相手も人間です。関西人らしい尋ね方や丁寧な尋ね方をするとそれなりの回答が帰ってきます。逆に偉そうに発言すると当たり前ですがシカとされます。関西人はモラルが低いと言われると大変腹立たしい思いがします。関東人よりはよっぽどストレートで裏がなく付き合いやすいと思います。モラルについては東京人もかなり酷いものがありますよ。

      補足
      1.腐った根性の阿呆を相手にした可能性が高そうです。たまにいるんですよ、くだらないやつが。私が乗ったときも超非協力的な阿呆を見ましたよ。

      2.正論ですな。金沢は微妙に長めで、弁当買うにはちょうどよい駅なのです。しかし金沢って駅弁うまいとは思えんが・・・。

      3.大阪から乗った場合は、レストラン営業中で忙しいです。その他ナプキン・食器を準備したりするので結構忙しいです。くだりは福井あたり、上りは苫小牧あたりから落ち着いてくるはずです。
      (この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)


      スポンサーサイト

      0
        • 2011.08.18 Thursday
        • -
        • 22:58
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
             12
        3456789
        10111213141516
        17181920212223
        24252627282930
        31      
        << December 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        • 【動画】究極の秘境駅・小幌
          カナ (08/30)
        • 【動画】究極の秘境駅・小幌
          AtoZ (08/27)
        • 【動画】寝台特急トワイライトエクスプレス Bトレ版 & 3月にトワイライトエクスプレスに乗りたい
          ばいきんまん (06/14)
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM

        トワイライトエクスプレス、動画でツアー気分 看護士になるための国家資格