<< 【動画】トワイライトエクスプレス 札幌到着 & トワイライトエキスプレスの先頭車両はディーゼルですか。電気ですか。また先頭車... | main | 【動画】トワイライトエクスプレス(大阪駅到着) >>


0
    • 2011.08.18 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    【動画】寝台特急トワイライトエクスプレス Bトレ版 & 3月にトワイライトエクスプレスに乗りたい

    0
      トワイライトエキスプレスの動画を集めてみました。


      【寝台特急トワイライトエクスプレス Bトレ版】



      ●トワイライトエキスプレスmemo

      【トワイライトエキスプレス】
      3月の14〜18日のいずれかの日の出発でトワイライトエクスプレスの
      B個室ツインに乗りたいと思っています。

      こちらのサイトで調べて1ヶ月前の10時前にみどりの窓口に行き、
      駅員さんに頼んで10時の時報と共に予約のボタンを押してもらいました。
      が、結果は14日発、15日発共にだめでした。

      10時の時報と共に押してもらってだめなら、一体どうしたら良いのでしょうか?
      全てツアーで押さえられてしまっているのでしょうか?
      札幌→大阪の上りなら取りやすいと聞きましたが、どうなんでしょうか?

      どなたか詳しい方にご回答頂けたら幸いです。
      どうぞよろしくお願い致します。

      - 回答 -
      >上りより下りの方が人気があるのはなぜでしょうか?
      トワイライトエクスプレスはその名が示すように、大阪から北海道へ「わざわざ列車で」行くことを目的とした列車です。
      このため、車窓の景色、特に日本海の夕暮れも「売り」のひとつです。
      これを自然に見るには「下り」(札幌ゆき)でないとだめです。

      また、一般論として、遠距離の夜行列車の場合、往路は翌日の行程が合理的、目的地への期待感で少々長距離でも退屈しないなどがありますが、復路はその逆となり、希望者は少なくなります。

      トワイライトを用いたツアーも復路は飛行機を用いるのが多いのではないでしょうか?

      現に質問者様も復路は飛行機ですよね。結局、トワイライトのように利用者に多様性が見られない可能性が高いものは、みんな似たような行動パターンとなってしまうということです。
      (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)

      お気に入り:多汗症対策info


      0
        • 2011.08.18 Thursday
        • -
        • 00:23
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント

        剃毛プレイやっちゃったーー!!ヽ(・∀・)ノ
        ナオちゃん現役の看護師だから、ち ん 毛剃るのやたら上手かったし(笑)
        おフ ェ ラしてもらったけど、チョー敏感になってめちゃ気持ちいいぞ!!
        こんな事でお金もらえるとか、この仕事まじ楽しすぎっすよ!!!!
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        病院でも治らなかった多汗症がわずか3日でさらさらになった!
        なぜ今までいろいろやってきたのにダメだったものがこれほどにもあっさりと多汗症を改善してしまったのか?信じられないかも知れませんが、この多汗症改善7日間プログラムの実践者の方達はたったの7日間、ほんの少しあることを行っただけで多汗症をを改善していったの
        • 多汗症改善7日プログラム
        • 2011/06/14 1:18 AM
        calendar
        1234567
        891011121314
        15161718192021
        22232425262728
        293031    
        << October 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        • 【動画】究極の秘境駅・小幌
          カナ (08/30)
        • 【動画】究極の秘境駅・小幌
          AtoZ (08/27)
        • 【動画】寝台特急トワイライトエクスプレス Bトレ版 & 3月にトワイライトエクスプレスに乗りたい
          ばいきんまん (06/14)
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM

        トワイライトエクスプレス、動画でツアー気分 看護士になるための国家資格