<< 【動画】北の大地へ... トワイライトエクスプレス 乗車記録 前編 | main | 【動画】寝台特急トワイライトエクスプレス 擬似乗車ビデオ(札幌−大阪) >>


0
    • 2011.08.18 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク



    【動画】のりたいでんしゃ はしるきかんしゃ

    0
      トワイライトエキスプレスの動画を集めてみました。

      この動画を見ていると、子供のころにもどれそうな気がしませんか?

      一応トワイライトエキスプレスも登場しています。



      【のりたいでんしゃ はしるきかんしゃ】



      ●トワイライトエキスプレスmemo

      【トワイライトエキスプレス】
      中部地方に住んでる者ですが、4/10にトワイライトエキスプレスに乗りたいと思い近くのJTBに依頼しました。担当者の方は面倒そうな様子で、「個人で取るのはとても難しく、私は一度も取れた人を見たことがありません」と言ってました。案の定取れませんでしたが、一応キャンセルまちをしていますが、それも無理だとJTBの方が言ってました。
      やはり、個人で取るのは無理なのでしょうか?以前の履歴で「みどりの窓口に行けば100%取れる」と書かれていたのですが、どこのみどりの窓口に行けばいいのでしょうか?取れる方法があるのなら、今後のために教えていただきたいのですが。
      それと、4/10のトワイライトは、あきらめるしかありませんか?もし今できることがあるなら教えていただきたいのですが。
      (飛行機に乗れないため、ツアーではいけません)
      よろしくお願いします。

      - 回答 -
      これまでに回答されている方々がおっしゃるように、粘り強くキャンセル待ちにトライしてみてください。
      出発日に近付くにつれて、複数のチケットを押さえている人や、旅行会社のツアー枠がキャンセルされることがあるので、No.2の方のように3日前にロイヤルが取れることもあります。

      4/10は月曜日ですから大阪発ですよね?
      「どうしてもトワイライトに乗りたい!」というのであれば札幌発の方がチケットは取りやすいですよ。
      (でも、やはり大阪発の下り列車の方が魅力的ですよね・・・)

      お帰りは何日になるのかわかりませんが、札幌発(火・木・土・日曜日運転)を発売日の10時ジャストにみどりの窓口(小さな駅)で発券してもらうか、旅行会社に事前予約してみるのはいかがでしょうか?
      (この記事は「教えてgoo!」より引用させて頂きました。)


      0
        • 2011.08.18 Thursday
        • -
        • 01:16
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        コメントする









        この記事のトラックバックURL
        トラックバック
        calendar
         123456
        78910111213
        14151617181920
        21222324252627
        28293031   
        << May 2017 >>
        PR
        selected entries
        categories
        archives
        recent comment
        • 【動画】究極の秘境駅・小幌
          カナ (08/30)
        • 【動画】究極の秘境駅・小幌
          AtoZ (08/27)
        • 【動画】寝台特急トワイライトエクスプレス Bトレ版 & 3月にトワイライトエクスプレスに乗りたい
          ばいきんまん (06/14)
        recent trackback
        links
        profile
        search this site.
        others
        mobile
        qrcode
        powered
        無料ブログ作成サービス JUGEM

        トワイライトエクスプレス、動画でツアー気分 看護士になるための国家資格